自分ノート

~自戒と教訓の旅~

初めてボドゲしたけど楽しすぎワロタwwwww

7/23(日)にさよさん(sakko/さよ (@sayo6) | Twitter) 主催の「(*'-'*)ゆるっとボードゲームをする会♪」に参加しました。今回は私のボードゲーム初体験の感動と驚きをここに記録しようと思います。 (*'-'*)ゆるっとボードゲームをする会♪ 日時は7/16or23場所…

【てけてけ製作日記】TEXHNOLYZEの狐面を作る!

「TEXHNOLYZE・・・なんて読むの?」は禁句です。 ※「テクノライズ」と読みます。 「TEXHNOLYZE」を初めて知ったという方に少し説明します。「TEXHNOLYZE」とは2003年にフジテレビの深夜枠にて放送されたTVアニメーションです。キャラクター原案には「lain」…

「秒速5センチメートル」の感想と「まだふわ会」の宣伝

私は7/9(日)23:00からこれに参加する予定でした・・・。 【改めてご連絡】日程調整の上、開催は7/9となりました。なお、今回のcasにて取り上げる作品は新海誠の「秒速5センチメートル」です。恋愛こじらせマンならcas聴いてみよう……! pic.twitter.com/D3rQH…

【後編】初めてのコミティア参戦記【関西コミティア50】

・・・ 前回からの続きです。 sasurainoyama.hatenablog.com スタッフ「そろそろ開場ですので皆様、お立ちくださーい!」 「ついに来たか・・・。」 そこには凛とした雰囲気と心地良い緊張感があった。 目次 ││聖者の行進 ││いざ、会場へ!! ││ホタテユウキ…

【前編】初めてのコミティア参戦記【関西コミティア50】

5月14日の日曜日に開催された関西コミティア50。 イラストレーションやマンガのみならず様々なアーティストが集結するこの聖地に初めて足を踏み入れた次第でございます。この記事は私の目で見て感じた「コミティア」の記録と振り返りです。 ※「コミティア」…

【6/5~6/10】てけてけ制作日記

毎週日曜日には必ず部屋掃除する、さすらいのやまです。最近は慣れてきて1時間で済んじゃいます。 まぁそんな事はどうでも良くて・・・。 6/5(月)より唐突に「絵を頑張るぞーっ!」って張り切ってから約1週間が経ちました。 目次 ここまでの経緯 「お絵描き…

さすらいのやま、ブログ始めます。(汗)

こんにちは、さすらいのやまです。 言いたい事が多すぎてブログをつくってみました。 今回は見切り発車してしまった私とこのブログについて皆さんに紹介したいと思います。 目次 自己紹介 このブログの目的 「自分ノート~自戒と教訓の旅~」の由来 今後の記…